実際試した!電話占いで当たるサイトはこれ!

どこの電話占いがいいのか?自ら体験した電話占いのランキングをご紹介します!

お役立ち

元彼・元彼女と復縁したい人のための復縁できる方法-tiktok-Twitter-Instagram攻略法

どうしても復縁をしたい、彼に振り向いてもらいたいと考えた時「もっとに尽くしていればよかったのかも?」と考えてしまいがちですが、尽くしすぎた結果フラれてしまうことが多いのはご存知でしょうか?

復縁には尽くしすぎるのはご法度なのですが、何でいけないのかいまいち理解していない方も多く、復縁できたら尽くすから~と元彼にすがる方も多いようです。
そこで、男性が嫌がる追いかけすぎる女性の特徴をご紹介していきますので、参考にして下さい。

自分に自信がなく、何でも彼に尽くしてしまう

尽くす女と聞くと、周囲からは素晴らしい女性だと絶賛されそうですが、靴下を履かせてあげるとか、月末にお金が足りない時には貸してあげるなど、彼の至らなさの尻拭いをするだけの女性だったり、頼まれてもいないのに洗濯や片付けをして「私がいないとダメな人なんだから」と、家庭的な女性を演じ、尽くしすぎてしまうと、その上にあぐらをかいてしまい「この子はオレにベタボレだから、少々浮気をしても逃げていかない」と認定されてしまいます。

このように尽くしすぎるパターンは、自分には他にとりえがないから、彼に捨てられたくない、もっと私だけを見てほしいという気持ちから、やっきになって彼に尽くしますが、このことに油断してしまい浮気をされてしまうか、何でも母親のように世話を焼かれることに嫌気がさしてきて、別れを選択する男性も多いのです。

友達と話しただけなのに「浮気してるの?」

偶然女友達と出会って話をしただけなのに。女友達を別れた途端「あの子もしかしたら元カノ?」「かわいい子だったね。あの子が彼女の方がうれしいんじゃない?」など、変なやきもちを焼くようになってしまうと、もう彼氏もお手上げです。

男性は元々めんどくさいことが大嫌いですので、変なやきもちを焼かれすぎた時点でこの先恋愛を続けていきたいと思えなくなり、別れを選択してしまいます。

理想の彼氏像を押し付けすぎ

「男なら○○すべき」「男なのにこんなこともできないの?」など、自分の理想の彼氏像を押し付けてくる女性は、一緒にいても疲れてしまいます。

特に記念日にこだわったり、ふたりのルールにこだわりすぎて、ちょっとでもルール違反すると厳しく糾弾されたりすると、もう心は冷めてしまいます。

男性は基本的にはめんどくさいことが嫌いなので、彼女の行動がめんどくさくなったらこれ以上嫌な目にあう前に別れを選択することも多いので、今までの自分を振り返ってみて、直せるところは直すようにして、追いかけられる女になっていきましょう。

無料占いをするなら

無料占いマリア

無料占いマリアは現在も更新されているオススメサイト。

無料で占いを試したいならここが一番良いでしょう。

>>無料占いマリア<<

復縁メールのタイミングは?元カレとよりを戻す秘訣!

多くの女性が復縁を望んでいますが、その中でも特に多いのがメールについてです。
どれくらいの間隔でメールをすれば良いのか悩んでる方が多くいらっしゃいます。

ですが、残念ながら復縁をすることに決まったルールというものはありません。
大切なことは元彼を理解して行動するということです。

元彼があなたに対してどのような気持ちを持ち、どのようなことをあなたにして欲しいと感じているのか、それを理解しないといけないのです。

これらから分かるように、「誰かがこれくらいの頻度でメールをして復縁出来たから」などは通用しないのです。

今回は元彼に合わせたメールの間隔をお伝えしたいと思います。

元彼の性格を理解する

メールが苦手、嫌いという男性は多くいらっしゃいます。

このような男性に毎日メールを送ってしまっては嫌われる原因となってしまいます。

メールを送り過ぎれば面倒くさいと思われ、送らなければ元彼の記憶から消えてしまいます。

元彼の印象に残りすぎても残らなすぎてもいけないので、月に1〜2度のメールで我慢しておくべきです。

反対にメールに抵抗がない、構って欲しいという男性ならばメールをたくさん送っても大丈夫です。

だいたい週に2〜3回が理想です。

いくらメールが好きだからといって、別れた女性から毎日メールが送られてくれば元彼は面倒臭く感じるでしょう。

元彼の状況を理解する

元彼のあなたに対する感情をしっかりと読み取ってメールを送りましょう。

元彼発信で連絡がくる

元彼があなたに未練を持っている可能性があります。

ですが安心してはいけません。

あなたがまだ元彼のことを好きなのか確認している可能性もあります。

男性というものは、ずっと自分を好きでいて欲しいのです。

なので、元彼以上に積極的にメールを送るのではなく元彼よりも頻度を減らしてメールするのが正解です。

よく連絡がくるならば、一度は返事を送らなくても良いでしょう。

それくらい元彼よりもテンションを落としておかなければとても危険です。

稀に返事がこなくなる

この場合はあなたから積極的にメールをしてはいけません。

元彼はあなたに復縁出来るという期待を持たせないよう行動しているのです。

返事がこないのに積極的にメールをしてしまえば確実に嫌われてしまいます。

仕事関係など大切な用がないのならば、あなたからメールするのは一度やめてみてください。

そして元彼からの連絡を一度落ち着いて待ってみてください。

返信がない、または拒絶している

上記と同様あなたからの連絡は控えてください。

理由も同様です。

社交辞令のような淡白な返信がくる

元彼の優しさが見受けられます。

メールのシカトは出来ないけれど、期待は持たせたくないという思いだと思います。

要は彼女面したメールを送るのは厳禁です。

元彼はあなたのメールにうんざりしています。

一度メールの内容をしっかりと見直して見てください。

メールというものはただの手段でしかありません。

あまりメールで進展するなどの期待は持たないことです。

ですがメールをすることにより会うきっかけ作りにはなるので、上手に元彼の気持ちを考えてメールをしてください。

決して自分の気持ちを優先させてはいけません。

一旦別れてしまっても高い確率で復縁できる失恋パターンとは?

一旦別れてしまったら元のような恋愛関係には戻れないとよく言われますが、実は別れた状況次第ではタイミングとテクニック次第で復縁できるケースが沢山あるのをご存知でしょうか?

一般的には復縁は難しいと言われていますが、高確率で関係を修復し復縁できるパターンをご紹介しますので、別れた彼との復縁を望んでいる方は参考にしてください。

自分の方から彼を振っていた場合

自分の方から別れ話を切り出した場合なら、復縁できる可能性はかなり高くなります。

少なくとも自分が別れ話をする前までは彼からは別れたいという気持ちがなかったはずなので、別れてしまった後もあなたに対して未練を引きずっていることが多いです。

そのため、割と高確率で復縁できます。

ですが、別れてすぐ復縁を望んだ場合「オレの気持ちを傷つけておいて今更なんだよ」と、あなたへの想いが冷めてしまうこともあります。

別れてからしばらくは連絡は取らず、冷却期間を取ってから連絡するのが確率をアップするコツです。

別れの原因が遠距離恋愛だった場合

遠距離恋愛も世間では最も別れることが多い恋愛のひとつですが、遠距離が上手くいかない原因は会いたい時に会えない、会い行くのにもお金がかかり経済的な負担が大きくなりすぎたなど、物理的な問題が大きいようです。

ならば、恋愛が上手くいかなくなった原因である「遠距離」の部分を解消してしまえば、復縁もしやすくなります。

ただし社会人の場合には仕事や住む場所などの問題もありますので、何の連絡もなくいきなり元彼との復縁目的で押しかけるような行動を取ると、ただの非常識な人になってしまいます。

復縁する前の下地として、ある程度連絡を取り合える友達関係にまで関係を修復し、彼の気持ちを確認してから話し合うことが必要です。

結婚まで考えていたけど、親に反対されて別れた場合

両親の反対で別れたというパターンは案外多いようで、結婚を意識していた関係なのに別れてしまった場合お互いのことを嫌いになったわけではありませんよね?

両親の問題さえクリアできれば復縁は可能です。

かといって説得するのは時間がかかりますし反対されていた関係から結婚した場合には、色々と遺恨が残っていますので覚悟を決めて復縁を目指す必要があります。

別れたとしても、友人関係を継続している関係

別れた後は一切の連絡を取らないのが復縁の第一段階と言われていますが、一旦距離を置いたのちメールた近況を知らせる程度の電話のやり取りができるくらいまで、関係が修復できている場合なら復縁もしやすいです。

ただし、心の中では復縁を望みながらも表面上は友人関係を続ける必要がありますので、いきなり「あなたの事が好き」と言い出しても別れた原因が解消されないままなら拒否されるのがオチです。

自分に別れた原因があるのなら、その部分を直しておきましょう。

他にも共通の友人がいたり話し合いののち良い関係のまま別れた場合には、復縁できる可能性も高くなります。

復縁は別れた状況や原因によって復縁できる可能性が変わってきますが、焦ったり感情的になると復縁の可能性が薄くなりますので辛抱強く復縁のチャンスを狙いましょう。

無料占いで復縁したいなら

無料占いcoemiの復縁占い

復縁占いも参考になります。
登録も一切不要なので是非試してください。

>>無料占いcoemiの復縁占い<<

復縁に繋げるために送っておきたい別れ際の感謝と謝罪メール

大好きな彼にふられてしまい、やむを得ず別れてしまったけれど復縁したい。

そんなとき、別れの際にかならずやっておくことがあります。

それは、彼への感謝と謝罪のメールを送ることです。

復縁に繋げるために、あなたの気持ちを伝える作業について、ご説明します。

メールのタイミング

別れ際に喧嘩になってしまい、彼が怒っているような場合は、別れたあと1~2週間はあけたほうが良いでしょう。

そうでない場合は、別れてから1~2日後に送るのがおすすめです。

大切なのは、彼があなたの言うことに少しでも耳を傾けてくれるタイミングで送るということです。

怒っていたら1~2週間後、そうでなければ1~2日後というのは、彼があなたと別れたことに実感が沸き始め、寂しさ・物足りなさを感じ始めた頃です。

相手にとってあなたのことを客観的に考えられるようになったとき、あなたの言葉が始めて相手に届くと考えて良いでしょう。

謝罪の内容

まず、彼が別れを決めるまでに思い詰めさせてしまったことに対する、謝罪を言葉にしてみましょう。

「いつも頼ってばかりだった」「困らせてしまっていた」「理解してあげられなかった」など、人によって内容は様々だと思います。

これは相手の気持ちが冷めてしまったのは、私の言動に理由がありますと反省していることを伝える意味があります。

後ほど復縁を迫る際、ここが変わったよ!とはっきり見せられるようにするため、付き合っていた頃は冷静に考えられず、今は後悔していることを伝えましょう。

最後にはちゃんと『ごめんなさい』の一言を入れることも大切です。

『悪いと思っている』と伝えるだけでは、本当に謝ったことにはなりません。

感謝の内容

そんな自分にも、彼がたくさんのことをしてくれたことに感謝しましょう。

多くの思い出を作ってくれたこと、デートでいろいろな場所に連れて行ってくれたこと、いつも思い遣ってくれていたことなど、彼の好きなところを挙げて『幸せだった、ありがとう』と伝えます。

彼のなかであなたにしてあげたことを、別れたから無駄になってしまったと思わせないようにしましょう。

してあげてよかった、喜ばせてあげられたんだということを、あなたの口から彼に伝えることが必要です。

別れ際には、振ったほうも嫌な気持ちになりがちですが、感謝を伝えることで『そう悪いことばかりでもなかった』と、マイナスな終わりにさせないようにしましょう。

しばらくの冷却期間を置いて彼に復縁を迫るアプローチをする際、あなたとの思い出が嫌なものになっていないことが重要です。

そのために、付き合っていて良かったと思っていることを相手に伝え、また相手にも同じように思ってもらえるように、メールを活用しましょう。

あなたの努力が実ることを、陰ながら応援しています。

元サヤに戻れる!復縁を始める前に知っておきたい3つの気持ち

別れた彼と復縁したい、現在ではそんな気持ちを持つことも例外ではなくなってきました。

しかし、一方的に彼と復縁したいと思うだけでは前へ進めません。

復縁計画を練る前に、まず自分の中で必ず整理しておかなければならないポイントとはどのようなことでしょうか。

別れた原因を知る

一番重要なことは、何故別れることになったのかということです。

ケンカをした揚句彼に酷いことを言われて別れた、という場合、ケンカの原因は元より、彼に言われたことを思い返してみましょう。

「人の話を聞かない」「他人と比べてばかり」「すぐ文句をつける」等、ついでに言われたことが実は彼が普段から我慢していた本心であったりします。

ケンカの原因は些細なことでも、一気に不満となって彼が言ってしまったことを、決して忘れてはいけません。

もしも復縁をしたいと思ったら、ケンカについて謝るよりも、普段からの行動を正すようにすることを彼に分かって貰う必要があります。

お互いのどこを好きになったのかを知る

付き合っているうちに忘れてしまいがちなのは、付き合い始めた頃のときめきです。

貴女はどうして彼のことを好きになったのでしょう?

優しいところ、楽しいところ、ユーモアのあるところ、頼りがいのあるところ等、他の男性と違う部分があったからこそ好きになれたことを思い出して下さい。

そし次に、彼が貴女のどんな部分を好きになったのかも考えてみましょう。

付き合っていた間に、一度はそういう会話があって然るべきですね。

彼のどんな部分が素晴らしいのか、そんな彼から好かれた貴女のの長所はどこなのか、復縁をする際に必ずチェックしておくことで、彼と再開した時の接し方を考えることができます。

彼の理想、貴女の理想

お互いが恋人に求めるものがあり、それがすれ違ったからこそ別れることになっということを理解しましょう。

では、彼が貴女に求めたもの、貴女が彼に求めたものは何でしょうか。

「グチばかり言わないで欲しい」「自慢話ばかりしないで欲しい」「すぐ人の話の腰を終わらないで欲しい」「マザコンはやめて欲しい」等、あることでしょう。

貴女は彼の「かくあるべき女性」になれるでしょうか、そして、彼が貴女の「かくあるべき男性」ではなかったとしても、一緒にいたいと思うでしょうか。

復縁をするには、この部分が一番大切と言えます。

今まで心の拠り所だった彼がいないという寂しさから復縁を望むのなら、もっと冷却期間を置いた方が良いでしょう。

しかし、恋愛感情と人恋しさというのは本人には非常に分かりにくいものです。

元サヤに戻りたいと思ったら、自分にとって世界中の男性の中で、どうしても彼でなくてはならないのかということまで突き詰めて考えてから行動しましょう。

簡単に別れた元彼と復縁できる!元カレが追いかけたくなる方法とは?

一度別れた彼が忘れられず他の男性を好きになる事ができない。

元彼以外に素敵な人はいないと思う。

過去の恋愛を引きずりたくはないけれど、元恋人しかいない!と思うのであれば、無理に忘れようとせずに、寄りを戻す事、つまり復縁を考えると良いのです。

復縁なんてできない!と思われていますが、方法次第ですんなり復縁できるのです。

テストステロンを刺激する

一度別れた恋人には、会ってもドキドキしません。

新鮮さもありませんし、彼から別れを告げたのであれば、尚更です。

しかし、男性には男性ホルモンであるテストステロンがあります。

これを刺激すると、いくら別れた恋人であってもドキドキが戻るのです。

女性からすると身体目当てで振り向かれても困る!と思いますよね?

ただ、冷静に考えて、感情だけで伝えても、彼にその気が無ければ話すチャンスも無いのです。

女性なのですから、女性の武器を使い、まずは振り向かせることが大切なのです。

あなたに身体を許す気がなくても大丈夫です。

一見誘うように、都合のいい女のフリをして彼に近づきましょう。

イメチェン

男性は本能として、新しいものに目がいきます。

大好きな彼女が居ても、浮気するのは男性の性なのです。

つまり、付き合っていた頃と同じで代わり映えしないまま会いに行っても、門前払いをくらいます。

これもテストステロンと関係するのですが、新しい女性や以前とは違う女性には反応するのです。

欲情させるために付き合っていた頃は違う姿で会いましょう。

髪を切る、服装を変えるなどの簡単なイメチェンでも効果ありです。

追わない

基本的に男性はどんなタイプでも追われると逃げたくなります。

反対に手に入りにくいと感じた女性には、タイプでなかったとしても何故か追いたくなるのです。

元恋人と復縁したいのであれば、下手に駆け引きせずに穏やかな態度で接するべきです。

一度別れたのに近づいてくるのですから俺に気があるのだろう?と上から見られています。

彼に気を使わずにかといって駆け引きせずに、堂々とした態度で居ましょう。

どうしても彼とヨリを戻したい気持ちがあるならば、ウジウジせずに復縁に向けて彼に仕掛けていきましょう。

彼の癖や喜ぶことなども知っているのですから、大いに利用しましょう。

元恋人!と思うよりも、一人の男性として考える方がすんなり復縁できますよ。

もう一度振り向かせる為には、彼を欲情させるのが一番手軽です。

無料で占い師に相談したいなら

占いガールの当たる電話占い


占いガールがおすすめ。
占い好き女性のための占いサイト。
無料で相談できる占い師をピックアップしています。

>>占いガールの当たる電話占いランキング<<

復縁するために必要な心構え!自己中心的な考え方に要注意!

恋の終わりは、誰にとっても悲しく辛いものです。

「今でも彼のことが忘れられない」「何とかして彼とやり直したい」
「彼のいない毎日なんて考えられない」「一人で過ごすのは寂しい」

後悔や寂しさの中で、彼との復縁を考える女性もいることでしょう。

そこで、別れた彼をもう一度引き寄せるにはどんな心構えが必要なのかをまとめました。

感情のままに行動しない

まず、彼との復縁に最も必要なのは、『自分の感情をコントロールする』ことです。

「私は何も悪くない」
「私を振った彼に問題がある」
「私にこんな思いをさせるなんて許せない」

恋人と別れた直後は、悲しさのあまり攻撃的な気持ちになりがちです。

それが高じて、こうした気持ちをブログに綴ったり、友人に愚痴をこぼして発散したりする場合もあります。

しかし、これは逆効果です。

ネガティブな思考に凝り固まった女性と、再度付き合いたいと思う男性などいません。

彼がこのような言動を知ったら、復縁どころかますます遠ざかることでしょう。

失恋した直後こそ、より冷静になる自制心が必要なのです。

彼に復縁を強要しない

「あなたがいないと生きていけない!」
「どうしても復縁して欲しい!」

恋人と別れた後、相手に復縁を強要するのは避けるべきです。

別れた女性から一方的にアタックされれば、相手は警戒心を抱きます。

まだ気持ちの整理がついていない段階ならば、なおさらです。

彼を取り戻したいという熱意は分かりますが、やはり冷却期間を置くことが必要不可欠です。

それによって、相手も自分も復縁について深く考えることができるはずです。

復縁しやすい環境を作る

元恋人とどうしても復縁したいなら、それに適した環境作りをしていきましょう。

つまり、「もう一度話をしてみてもいいかな」「ちょっと会ってみようかな」と思ってもらえるように心がけるのです。

具体的には、しばらく冷却期間を過ごした後、メールや電話などでさりげなく連絡を取るのです。

その上で、復縁を迫ったり相手の状況をしつこく詮索したりせず、心地良い関係を築きます。

はじめは友人というスタンスで接し、少しずつ距離を縮めれば、自然に親密度が高まるでしょう。

彼が「やっぱりこの人といると居心地がいいな」と考えてくれれば、復縁への地ならしができるわけです。

こうしてみると、復縁に焦りや自己中心的な考え方はマイナスであることが分かります。

これらの対策を実践しつつ、仕事や趣味に打ち込んで自分を生き生きと輝かせてください。

それがあなたの魅力アップにつながり、彼への効果的なアピールとなるはずです。

彼との新たな未来を作るため、できる限りの努力をすることをおすすめします。

復縁を視野に入れた元カレとの友達としての付き合い方

彼に突然別れようと言われた時の悲しみは、何事にも変えられないくらい辛いことです。

付き合っている時間が長くても短くても、同じ時間を共有したもの同士、簡単に好きだった記憶を忘れることはできません。

もう一度同じ時間を過ごしたい、私の事をもう一度好きになってほしい、そう思うのならば希望を捨てないように復縁するためのポイントを見極め、復縁を目指しましょう。

元彼と友達に戻った時、未練がない事をやんわりと伝える

元彼があなたに未練がない、もしくは完全に友達だと思っている、どちらかわからないなどの場合、元彼に未練をぶつけてはいけません。

これをやってしまうと元彼にドン引きされてしまうだけでなく、完全にあなたに気がない事や最悪の場合連絡自体拒否されてしまう可能性があります。

この場合あなたが取るべき態度は「あなたはあくまで元彼で、今では大切な私の友達です」という事や、「あなたと一緒にいた時間は大切な宝物で、一緒にいれたことは大切な思い出だよ」ということを伝え、もう未練がないということをじっかりと伝えておきましょう。

思い出した頃に連絡を取るようにする

あまりにもひんぱんに元カノから連絡が来るのは、もうあまり未練がない状態の男性側からすると、うっとうしくなり疎遠になってしまいます。

そうならないためには、思い出した頃に連絡を取るようにすることが一番です。恋愛関係が無くなってしまえばひんぱんに連絡を取る機会もなくなります。

油断をしたら全く連絡するきっかけを失ってしまいますので、共通の友人との飲み会のお誘いや彼の好きなアーティストの話題など、月に1度でもいいので何らかのコンタクトを取るようにしましょう。

他の人に恋してることをさりげなく伝える

一度失恋をしてしまうと、なかなか次の恋愛に行けないことが多いですが、たとえ他に好きな人がいなくても彼の前だけは好きな人がいる風に装ったり、元彼と別れた現在の生活を楽しんでいるように装いましょう。

ここで注意したいのは、その恋が片思いであったり、上手く行っていないことをさりげなく匂わすということ。

恋が上手くいっていることをアピールしすぎると、元彼があなたに気がある場合、身を引いてしまう可能性がありますので、遣りすぎには注意しましょう。

あくまでも生活は楽しんでいること、だけど片思いや恋は上手くいっていない事、元彼と過ごした日々は特別だった事だけはきちんと伝えるようにしましょう。

彼のことが好きすぎて、チャンスがあればすぐに復縁を迫ってしまいがちですが、重い女は男性に嫌われてしまいます。

まずはある一定の時間と距離を置くようにして、友達からやり直す気持ちで復縁を目指しましょう。

元彼に恋人が出来てしまった逆境からの復縁成功方法

すでに元彼にに恋人ができてしまったがために復縁を諦めてしまっていませんか。

確かに可能性は低いですが、そんな逆境かでもら可能性はあります。

今、自分自身の立ち位置がどこにあるかしっかり見極めて行動することで、その可能性はグンと上がります。

元彼から「何を求められているか」「連絡がない」などといったケースにおいて、どのように行動するのが良いのかを紹介していきます。

元彼から友達関係を求められている

これは最も復縁に近いです。

だからといって、すぐさま復縁を要求しては、距離を置かれる可能性があります。

このポジションをキープしつつ、うまくアプローチしていきましょう。

元彼から整理対象になっている

彼が「恋愛の整理」をしたい場合には、少し引いて未練がないことをアピールしましょう。

そうすることで、彼は貴方を友達として見てくれるようになる可能性があります。

そうしてまずは友達のポジションを確保しましょう。

元彼から都合の良い関係を求められている

元彼が「都合の良い関係」を求めている場合には注意が必要です。

相手の要求に答えてしまうと、対等に見てくれなくなってしまいます。

ですから、関係を求められても「今日は不味い」などと元彼を傷つけないようにやんわり断りましょう。

また、異性の存在を臭わすことで、追われる立場を演出するのも効果的です。

そうすることで、元彼は貴方を友達としてキープしておこうと考えるのです。

キープという立場に不満を覚えるかもしれませんが、友達という立場を確保しておくことが大事です。

元彼から連絡がない場合

連絡がない場合は基本的に一定の冷却期間を設ける必要があります。

冷却期間中は自分磨きをすると良いでしょう。

貴方の変化を見て、彼から連絡が来るようになるかもしれません。

ここから、まずは友達関係をしっかり築くことが大事です。

友達関係からのアプローチ方法

上記で説明したように元彼と友達関係を築きあげたら、復縁まで後ちょっとです。

まずは、友達として元彼の悩みや相談に乗ってあげてください。

できるだけ、新しい恋人との仲を取りもつように気をつけてください。

そうすることで、貴方の内面的な良さをアピールできます。

彼も貴方に相談していくうちに、「優しい」などと感じてくれるでしょう。

ところが、元彼は新しい恋人もいるので、確実に復縁できると確信がなければ、なかなか復縁という決断を下しません。

ですから、「昔は良かったね」などと好意があることをオブラートに伝えます。

彼に復縁の意思があるなら、これで復縁成功が可能になるでしょう。

元彼に新しい恋人が出来れば、貴方とは疎遠になりがちです。

ですから友達というポジションをきっちり確保しておきましょう。

そして、貴方自身が変化して、それを元彼に見せつけることが非常に大切なんです。

復縁のチャンスを潰してる!?元カレへ間違った復縁アピールしているかも?

あんなに泣いて別れたれど、どうしても復縁したいと考えて「付き合っていたんだから、まだ私に少しでも未練があるはず」と願望を含んだ考え方で、間違った復縁方法を選択してしまい、やり方次第では復縁できたのに、方法を間違ったせいで元彼に嫌われてしまう場合があります。

では、どのような方法が元彼との復縁チャンスを潰してしまうのでしょうか?

淋しいからと一方的に連絡や待ち伏せなどをしてしまう

彼氏と別れた後は、心に穴が開いたような感じがします・・・。

そんな時にふと「また以前のふたりに戻れば幸せな日々が戻ってくるかも?」と思い込んでしまい、毎日メールや電話、自宅前での待ち伏せ行為をおこっなってしまう女性もいるんです。

しまいには会社帰りを待ち伏せるなど、つきまといとも思えるような行為を行い「ストーカー」と思われ逃げられてしまいます。

記憶というのは忘れることで気持ちの帳尻を付けていくので、しばらく元カノであるあなたの事を思い出さない方が、楽しかった思い出の方ばかりが記憶に残るようになります。

険悪な別れ方をしていない場合なら心の傷が癒えた頃に連絡を取るのが一番。

半年程度は冷却期間を置いてから、復縁を匂わせることなく、まずは友達からやり直す気持ちで接するのがポイントです。

自分が原因で別れたけど、すぐに治すから!何でもするからとすがりついた

彼から別れを切り出された場合、もう付き合っていけないとうんざりした結果「別れ」が訪れたわけです。

そんな相手から「別れたくない!すぐに治すから、何でもするから別れたくない」と言われたとしても、今まで彼女が変われなかったことを1番知っているのは彼氏です。

簡単に治すからと言われても聞き入れられません。

こうなってしまっては、ますますうんざりされ本格的に嫌われてしまうので、まずは上記のように連絡は一切せず自分達の恋愛はなぜ破局したのか?を真剣に考えましょう。

今までとは違う自分に生まれ変わる気持ちで原因を改善し、冷却期間の後、本当に変わった自分を見てもらうことで復縁の可能性がUPします。

ようやく連絡したけど、即復縁要請

冷却時間も置いたし自分磨きをして以前とは違うメイクや髪形で彼の前に現れ、速攻で復縁しようと持ちかけても、そうそう上手くはいきません。

相手は以前好きだった気持ちと、別れた原因が本当に改善されたのか?外見だけ変わったのでは?という疑いの気持ちを持っているので、そう簡単に復縁しようとは考えないものです。

復縁に最も大切なのは「冷静さ」と「我慢強さ」です。元彼の事を強く想いながら冷静さを失わず、コツコツと自分の欠点を治していくのは相当な我慢強さは必要となります。

元彼を目の前にしても、友達同様の対応ができるくらいの冷静さで元彼に接し、本当に成長した姿を見せることができなければ、復縁はできないことを心しましょう。

復縁は新しく恋人を作るより難しい作業ですので、元彼だからまだ私の事好きでしょ?という甘い考えは捨てる必要があります。

復縁したいのならば「冷静さ」と「我慢強さ」を持って元彼に接する必要がある事を理解しておきましょう。

彼のペースを尊重する!草食系男子な元カレを振り向かせるポイント

草食系の男子は「恋愛に消極的」というイメージがありますね。

そもそも草食系男子は恋愛に対してガツガツしていませんし、一度付き合った女性にも執着する気持ちが強くありません。

それは、恋愛をしている時でも、自分に自信がなかったり、恋愛以外に大事なものを持っていることが多いからです。

そんな草食系男子をもう一度あなたに振り向かせる方法を挙げてみましょう。

草食系男子の傾向を知る

草食系男子はただおとなしいというわけではありません。

興味の対象の一位が恋愛では無いということです。

ですから、恋愛をしていても自分の趣味の方が優先してしまうことがありますし、束縛を嫌いますので、彼女が「自分と趣味とどちらが大事なの」などと言い出すと、気持ちは急に離れていってしまいます。

自分のペースを乱されることが苦手なので、一緒にいて楽と感じるような女性が理想です。

別れても連絡は取れる

草食系男子の特徴として、彼女と別れても友達関係は続くということがあります。

命を懸けて恋をするということがないので、大きく傷つくことがない為、別れた後も友達として交際するカップルも多いです。

友達関係が確立してしまったら復縁は難しいと思うかもしれませんが、草食系男子の場合はそのような関係こそが理想なのです。

別れても、絶えず彼と連絡を取ったり会ったりしましょう。

彼を束縛したり非難したりしない

草食系男子は自分の世界を持っていますから、それを乱されることを一番嫌います。

ですから、あなたは彼の趣味や仕事を理解し、或は一緒に楽しむなどしながら彼に絶えず寄り添っているようにしましょう。

不満や押し付けより、楽しく穏やかに話が出来ることを、草食系男子は望んでいます。

彼の趣味についてなら、彼も楽しく話すことが出来ますから、そういう面から会話を多くしていくのが復縁に繋がるコツです。

彼を立てる

草食系男子の中には、自分に自信が持てない人もいます。
そんな時に「こうしたらいいのに」などと女性から理想を押し付けられたら、草食系男子は傷ついてしまいます。

それより、彼が自分を卑下するようなことを言った時に、「そんなことないわよ」と言ってあげる方が効果的。

草食系男子も男性です。

自分を立ててもらうことは嫌いではありません。

また、あなたが彼を立てたり褒めたりすれば、彼も少しずつ自信が持てるようになり、恋愛へと心を向けて行くことが出来ます。

その為にも、彼が日頃から何でも話せる雰囲気を作っていきましょう。

草食系男子も男性。

あなたが彼を頼ったり、何かをして貰ったら喜ぶとか、彼を尊敬している気持ちを示せば、復縁への道となりますよ。

別れたカレとよりを戻す前に捨てるべき心の枷

別れた彼と復縁する為に、新しい自分で頑張ろう!と前向きになるのは非常に良いことですよね。

彼と撮った写真や書いていた日記。

全て捨ててクリアな心で、もう一度振り向いてもらうんだ!

心をクリアにするのは良いのですが、思い出の品を捨ててもあまり意味がありません。

彼と復縁する際に捨てるべきものは、もっと他にあるのです。

プライド

全てのプライドを捨てるのではありません。

復縁したいからと、彼にしがみつくのは格好悪いというプライドです。

女が泣きつくなんて恥ずかしいわ!なんて考えでは、復縁できません。

そんな事思っていないわ!という人も、周りに話す時に、別れたのは彼が悪いんだと彼の悪口を言っていたりします。

自分の非を認めたくないのは、プライドの現れです。

よりを戻すのは、そう簡単ではありません。

プライドも全て脱いで、もう一度好きになってもらうんだ!という強い気持ちが必要なのです。

罪悪感

口ではよりを戻したいと言いながら、心の中では迷っている方が居ます。

周りに相談しても復縁なんて辞めときなよ!と言われたり、新しい恋愛をするべきだ!と言われたりする。

彼ともう一度付き合いたいけれど、復縁ってやっぱりダメなことなのかなぁ?

復縁は、悪い事ではありません。

世間の目を気にしているようでは、彼を振り向かせることはできません。

自分の気持ちに素直になり、諦めない気持ちが大切です。

周りの価値観に合わせた罪悪感は捨てて、自分に正直になりましょう。

以前の考え方

彼とよりを戻すならば、あなた自信が変わる必要があります。

それは、見た目でもなく性格でもない、恋愛に対する考え方です。

彼とのお付き合いが破局したのに、そのままの恋愛感を引きずっていては意味がありません。

もし、何かのキッカケがあり、付き合うことになったとしても、以前のままの考え方では結局上手くいかず、同じところでつまずきます。

別れた経験をバネにするという言い方になりますが、付き合っていた頃を思い出し、接し方や話し方、付き合い方などを見直し、新しい考えで復縁を望まなければ成功しませんよ。

よりを戻すのは、元に戻すのではありません。

もう2度と同じ過ちはしないと反省し、新しい気持ちで新たな恋愛を始めるのです。

過去のしがらみや、周りの意見は捨てて真っ新な状態にします。

誤魔化さずに格好をつけずに自分に素直になると、難しい復縁もスムーズにいきますよ。

失恋から立ち直るまでに出来る復縁のための本当の自分磨き

大好きなのに、別れてしまった彼。

前に進まなければ、新しい恋をしなければ、と思っても忘れられない。

別れてすぐの頃は、気持ちの整理がつかなくて精神的に不安定になってしまいがちです。

そんな時、自分を救ってくれるのは「自分磨き」なのです。

自分磨きとは

自分がより魅力的になり、自信がもてるようになるための行動や考え方です。

失恋直後の自分磨き

失恋してすぐくらいの、毎日泣き暮らして彼のことを思うと何も手につかない…という頃。

悲しいのに無理してカラ元気を出しても、後でどっと疲れたり、ひどい場合にはウツ状態になったりします。

悲しみを認めてあげることも重要です。

数日たって、少し涙も乾いてきたら、気分転換をしましょう。

アロマテラピーでいい香りを楽しんだり、明るく前向きな映画を観たり。

自分を癒す行動も、「自分を大切にする」という自分磨きになります。

立ち直ってからの自分磨き

自分を癒す行動を続けて、元気が出てきたという頃。

もう大丈夫だと思えたら、自分をステップアップするための自分磨きをしましょう。

スポーツクラブに入って身体をひきしめる、習い事を始める、資格をとるなど、自分が目標をもって取り組めることにチャレンジしてみましょう。

夢中になって取り組むことで、彼のことを考える時間が減り、自分磨きにより集中できるようになります。

彼と復縁するための自分磨き

すっかり自分に自信がつき、彼に再アタックをしようと思う頃。

復縁するためには、彼に自分が昔と変わったと思わせなくてはなりません。

「あれ、こんなに魅力的だったっけ?」と、再度ときめかせる必要があります。

彼が好きなファッションや髪型に変えたりする視覚からのアピールと、性格面でのアピールが必要です。

以前付き合っていた頃、怒りっぽかったのなら、カッとしたときに深呼吸をして心を落ち着かせるなど、自分の弱点と思うところを改善しましょう。

彼の見ていないところでも、誰にでも明るく親切にしたり、道端のゴミを拾ってゴミ箱に捨てるなど、周りの人や地球が喜ぶことをするとまわりまわって自分のところに幸運がやってくるものです。

自分磨きをして、マイナスになることはひとつもありません。

無理せず、自分が楽しめる範囲で行ってみてください。

彼のことを本当に愛しているのなら、忘れようと努力しても無理なものです。

昔より魅力アップした自分で、彼との新しい幸せを目指していきましょう。

無料占いをするなら

無料占いマリア

無料占いマリアは現在も更新されているオススメサイト。

無料で占いを試したいならここが一番良いでしょう。

>>無料占いマリア<<

無料占いで復縁したいなら

無料占いcoemiの復縁占い

復縁占いも参考になります。
登録も一切不要なので是非試してください。

>>無料占いcoemiの復縁占い<<

無料で占い師に相談したいなら

占いガールの当たる電話占い


占いガールがおすすめ。
占い好き女性のための占いサイト。
無料で相談できる占い師をピックアップしています。

>>占いガールの当たる電話占いランキング<<

-お役立ち